2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体力増強の日課を作りたい

連続3日目。今日は体力増強メニューについて考える。 とにかく下半身の増強をしたい。座りがちな仕事だから、下半身の筋トレとストレッチをしないと消費カロリーを増やすことができない。とにかくスクワットは絶対。正しいフォームでスクワットできるように…

寒すぎて効率的に生活できない

レンゾk2日目のかき殴りを始めます。今日のテーマは寒さ対策です。今日は本当は10時に起きてゆったりと入浴して食事をとって食器を洗ってバイトに行く予定でした。しかし、寒さにくじけて11時に起きて食事とカラスの行水をしてバイトに向かいました。本当に…

日課をしないと罪悪感で眠れなくなる。

1日明けて書きなぐりを再開します。昨日は調子を崩して書きなぐりをしませんでした。ハローワークでできそうな仕事がなくて打ちのめされていました。本当に憂鬱です。加えて日課のパス単語やら辞書音読もしなかったため、憂鬱で寝込んでいました。あれはダメ…

仕切り直し。

今日の書きなぐりを始めようと思います。 今日で10日目です。 さて、最近憂鬱です。認知がゆがんで積極的に未来に向けて努力しようとする気力が湧いていません。自分の目標と何をするか、何をやめるか、何を改善するかを書いていくと良いとどこかで聞いた覚…

ハローワーク行かなかった

今日の書きなぐりを始めようと思います。 今日で9日目です。 本当はまずローソンで辞書4冊を裁断のために郵送し、ハローワークに行って来年の4月からの就職に向けて踏み出すはずでした。どうしてこうなった。まず、いつものように11時頃に目が覚めたあと、15…

筋トレ後の蛋白質摂取の最強は豆腐ではないかと思った。

今日も書きなぐりを始めようと思います。 今日で8日目になりました。未だにふくらはぎが痛みます。他のところも伸ばしてみるとズキズキとして、憂鬱です。ところで、2日に筋肉痛になってからというもの、コンビニによる度毎にタンパク質の栄養表示を確認す…

筋肉痛だと信じてるけど実は肉離れではないかと思い始めた。

今日の書きなぐりを始めたいと思います。 今日は7日目です。 今日は自分の体調について記録しておこうと思います。2時か3時ころまで布団にくるまりながら音楽を聞いてゴロゴロしてネットサーフィンして二次小説を呼んだり探したりしていました。パス単のテス…

書きなぐり6日目

今日の書きなぐりを始めたいと思います。 やっぱりなりました。筋肉痛。普段、どれだけ運動不足だったのか思い知らされます。面白いのは、筋肉を使ったと思っていた腕や肩よりもおしりやふくらはぎなど、下半身の筋肉痛を強く感じることです。おそらく、上半…

書きなぐり5日目

さて、今日の書きなぐりを始めたいと思います。 昨日は建設現場で荷運びの仕事をしていました。運動不足でガリガリで不器用な自分はまともな戦力にならず、他の人が1人でしている仕事を2人でさせてもらったり、そもそも仕事を免除されたりしていました。死…

書きなぐり4日目

さて、今日も書きなぐりを始めようと思います。 英語で卓越したいです。語彙やコロケーション、発音などの練習が必要です。しかし、現在、全く練習出来ていません。どうにかする必要があります。家や休憩時間中に資料を見て、執務室内でできるだけそれを思い…