ハローワーク行かなかった

今日の書きなぐりを始めようと思います。

今日で9日目です。

本当はまずローソンで辞書4冊を裁断のために郵送し、ハローワークに行って来年の4月からの就職に向けて踏み出すはずでした。どうしてこうなった。まず、いつものように11時頃に目が覚めたあと、15時頃までダラダラと布団の中で過ごし、洗濯機を回して本当はほんの郵送に使うはずだったお金でココイチのカレーをデリバリーして気がついたらもう21時。意味不明。今日のパス単もしてないし、エコノミストも読み進めていないし、日雇いバイトの振込口座の変更届もしていないし、最悪としか言いようが無い。はあ。もう今日このまま何もする気が起きない。まともな仕事について結果を詰められるのが怖い。今日も正直いって逃げた。小学生の時から何も進歩していない。小学生の時から結局泳げないままだし、部活は数ヶ月で辞めるし、宿題はしないし、テストは満点取れないし、家事能力低いし、コミュ症だし、大学不合格だし、サークルは4つくらい全て途中で投げ出したし、大学そのものも中退したし、英検1級には落ちるし、TOEICもITパスポートも満点取れないし、宗教狂いの親と打ち解けられてないし、祖父母や親戚とも疎遠だし、もうどうしたらいいんだろう。どこに相談したらいいんだろう。何をすればもっと幸せになれるんだろう。逃げ出さずに向き合って関係を維持していくにはどうすればいいんだろう。昔から関係を断つことで問題から目をそらしてきたから問題を解決するということがわからない。憂鬱。筆が止まって全然書きなぐりにならない。頭が混乱して現在に集中できていない。ひとまず昨日にハローワークの仮登録だけしたから、明日はそれを本登録にするだけして午後になったら即寝よう。明日もバイトあるし、明日のことは明日考えよう。今日はもうこの書きなぐり終わったらパス単の1200語のテストしてネットサーフィンして食器洗って寝よう。もう厄介なことを考えて憂鬱になっても仕方がない。はあ、とかいいつつ、前進してないから不安とストレスで苛々する。なんか主人公がうまいことやる小説を読んでそれに同化して現実逃避したいけど、だんだん感情移入できるような小説が減ってきて現実逃避すらままならない。暗記物をした後に筋トレとかストレッチをして無心になればその間だけは苦しさを忘れられると思うから、もっと別のことをした方がいいと思う。ああ、やっぱり同様していていつも異常に文章が支離滅裂。なんでこんな憂鬱なことしてるんだろう。意味不明。英語の発音うまくなりたい。エコノミストを朗々と音読できるようになりたい。ハムストリングスとかそういったインナーマッスルがしなやかで強い人間になりたい。お金の心配せずに清潔で高級な寝具や衣類に包まれて寝たい。良い食事をしたい。歯医者に通って歯周病と感染根管治療とホワイトニングと歯列矯正したい。会員制のジムでドレーナーから丁寧に指導してもらいたい。もっとブログで注目を集めて月額課金のコンテンツで継続的に安定して稼ぎたい。時間だから終わり。もう何も考えたくない。