思考のメモ

小さい頃は目の前の光景が世界の全てで、その時楽しめれば満足だった。しかし、知識や実体験で自分のいる環境は世界のごく一部で、途方もないほど多種多様な生き方があり、自分がグズグズしているうちに自由も知識も得られずに非正規夜勤生活を送ってることを思うと情けなくなる。エゴを満たしたい。エゴに正直になりたい。自分の望みを叶えてもっと楽観的で希望的な人生を送りたい。

自らの努力と他者の協力でどんな困難も超えていくことができるという確信を抱いて生きていきたい。

コミュ力が欲しい。

自分なんて路肩の石ころと同じで誰も見ておらず、現在の私程度で人や社会に害を及ぼすことなどないのだから、もっと堂々と明るくしていいんだということを体感して生きていたい。

人を恨まず、自分の感情や思考を選択し、自分が望む豊かな暮らしにフォーカスして生きていきたい。

好奇心を満たしたい。

円滑な社会生活を営める経済的な余裕が欲しい。

信仰の異なる家族と決別して自由に生きたい。

ピットブルやジェイソンスティサムみたいなスキンヘッドマッチョになりたい。

法律や会計、IT、ビジネスに詳しくなって世の中の動きから利益を得たい。

社会貢献して人に感謝されたい。