2016-09-10から1日間の記事一覧

ブログタイトル変更

本日2016年9月10日より、2020年1月1日まで3日に1記事は更新するブログとします。 自分の考えたことや悩みなどを記録してその黒歴史に悶えたり、他の人に見せて一緒に笑ったりできたらと思います。 あー、お金欲しい。自由欲しい。虫歯治療したい。仕事変えた…

社会への適応についての悩み

AIやLoT、3Dプリンティング、とか技術の急速な発展が起きており、どんどん現在の仕事の価値、仕事の需要と供給が変わっていく中で、自分がどんな技能を身につけていけばいいのかわからない。世の中にどんな仕事があって、どういう適性が必要なのかわからない…

夢の記録

弟の運転で父と一緒に街を巡る夢を見た。しかしなかなかうまくいかず、途中で弟も父もどこかに行ってしまい、車の中で待っていると変な子供や人がわらわらと寄ってきて大変だった。そのうえ、弟が戻ってきた時に窓やドアから入ってきてどこのゾンビ映画かと…

クリーニングの悩み

近くのクリーニング店は安い。 1000円もあれば10日しないうちにスーツ上下をクリーニングしてくれる。ワイシャツは1枚200円もしない。 しかし、匂らしい。 自分は気にしないのだけれど、有機溶媒や脂肪酸の匂いが酷いらしい。 他のクリーニング店を使ってみ…