読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日課をしないと罪悪感で眠れなくなる。

1日明けて書きなぐりを再開します。昨日は調子を崩して書きなぐりをしませんでした。ハローワークでできそうな仕事がなくて打ちのめされていました。本当に憂鬱です。加えて日課のパス単語やら辞書音読もしなかったため、憂鬱で寝込んでいました。あれはダメですね。できることできるうちにぱっぱと済ませたいと思います。基本的に日付を変更した時点でチャッチャカ日課をこなしていくようにしようと思います。それにしても、前回仕切りなおしとか書いた割に、今日の目標をまだ書いていませんでした。

目標

日課を継続する。

 

しないこと

→日課に挑戦する前からだるいとか言い訳して寝ない。

 

すること。

→ひとまずやるだけやってどれだけでできたか記録する

 

改善すること

→ハードルを感じたら続けられそうな水準にレベルを下げる。

→負担感がなくなったら負荷を上げる。

 

こんな感じですかね。

知りません。

日課リストでも書いておきますか。

歯磨き

書きなぐり

vocabularyビルディング

ストレッチ

筋トレ

簿記会計

家事

ベットメイキング

そんな感じですかね。

ストレッチとかとにかくハムストリングを柔らかくしたいです。

筋トレは下半身を増強したいのでスクワットとかですね。

まずは正しい呼吸法とフォームを覚える必要があるのでネットで後で検索したいと思います。ああ、それにしても書きなぐりするがだるい。書くことがない。日課を続けたところで稼げるようになるビジョンがわかない。

リクルートジョブとかネクストとかTYDEとかいろいろ登録したけど、応募したところで受かる気がしないし、受けたところでやる気と実績を維持する自信がない。ああ、お金がほしい。投資では本当に月足で大きく下げたところで買って月足で大きく上げたところで売ればいいものを日足やら時間速に惑わされてその逆をしてしまうのが辛い。もう何もしたくない。借金返して弟が自立したら死にたい。結婚して家族親族づきあいを続けていける自信がないし、本当に劣等種だから借金と後顧の憂いがなければ喜んで銃殺刑に志願する。楽に一瞬で死にたい。生きてても自分や人の幸せが増えていく感じがしない。こんななにもしないで文句を垂れる人生を歩むくらいならすっぱりと死にたい。でも死んだ後や死にきれなかった場合が怖くて踏み切れない。とにかく迷惑をかけずにほそぼそと生きていきたい。今も餓死とか戦火で苦しんでいる人たちがいるのに何不自由ない日本でこんなブツクサ不平を言ってるの、本当に贅沢だなと思う。でも、そんな下の下の人生があることを知っていたって、反対に上の上の人生があることも知ってしまっているので、この満たされない思いが解消することはないのではないかと思う。ああ、自分の悩みなんて過去の偉人がすでに答えを出しているはずなのに自分はどうしてその叡智を身につけられていないのだろう。憂鬱なので終わり。