仕切り直し。

今日の書きなぐりを始めようと思います。

今日で10日目です。

さて、最近憂鬱です。認知がゆがんで積極的に未来に向けて努力しようとする気力が湧いていません。自分の目標と何をするか、何をやめるか、何を改善するかを書いていくと良いとどこかで聞いた覚えがあります。この書きなぐりでは自分の意思決定を素早く論理的にすることを目標としています。そのため、まずは15分間書き続けるということは絶対に変えないようにしようと思います。何をやめるかですが、文字数稼ぎはやめようと思います。ただし、心に浮かんだことは積極的に打ち込んでいこうと思います。あるものはあるとして受け入れて冷静に観察し、対策を立てていくような感じにしたいです。何を改善するかですが、まだ浮かんでいません。忘備録的な立ち位置は保持しつつ、他人にとっても価値のある文章にしたいです。自分と同じような人間が読んでそうかと奮起できるような文章が書きたいです。どうしたら良いのかはわかりませんが…。人まずは目標、すること、しないこと、改善すること4つが必ず入っている文章にしようと思います。自分はどんな文章を書けば自分のためになるのでしょうか。自分の願望をもう一度整理してみたいと思います。

円滑な人間関係を維持すること、

継続的に十分な収入を得ること。

口腔ケアをしていくこと、

筋トレとストレッチをしていくこと、

バナナ便が安定して出るように食生活を改善すること、

身だしなみを整えること、

清潔で高級な生活環境を維持すること。

それぞれにすることとしないこと、改善することを書き加えていくと、

感情的にならない、赤の他人だと思う、歯垢がついたままにしない、1日に横になる時間は8時間を超えないようにする、変なものを食べない。顔を洗わずに人前に出ない、ベッドを散らかさない、そんな感じですかね。まだイマイチ整理できていません。しないこととすること、改善することこの3つを考えるのって案外簡単じゃないですね。この文章は未来の自分や他の人の助けになるでしょうか?イマイチ自身がありません。しかしまあ、この仕切り直しの書きなぐりを見れば原点が何かということに立ち直れるので瞑想せずに書きなぐりができると信じたいです。なんだか区切りがいいところなのですが、まだ時間が余っていて手持ち無沙汰です。今日も書きなぐりを頑張りました。明日は今日書いたことを忘れずに書きなぐりに取り組んで何か生活が向上するといいなと思います。