3、小学2年生の自分へ

1年生のとき以上に何も覚えていない。 何かあるとすれば、2つ3つくらい。 姿勢を正せ。けのびできてないから。ふざけてるか溺れているようにしかみえない。指導を受けろ。 笑顔のときには目を開け。クシャクシャにして猿みたいだからやめろ。広角を上げる…

2、小学生1年生の自分へ

正直、ほとんど何も覚えていないからアドバイスできることはない。 とはいえ、幾つか話したいことがある。 学校に余計なものを持ち込むな。おもちゃやお菓子は学校でなんの役にも立たないだけではなく、行動に支障をきたし、見つかり次第めんどくさい指導に…

5日目

相変わらずiPhoneが復活しない。辛い。あと年賀状の返しをまだ書いていない。 はあ。辛い。もう何もしたくない。どうしようかな。お金がほしい。書きなぐりも全然書くことないし、タイピングも小指がうまく動かなくて伸ばし棒とかちっちゃい音とか繰り返しの…

3日目

年明け早々からiPhoneが使えなくなって辛い。 ネット会員のパスワードとか全部サファリのパスコードに覚えさせていたから連絡取れない。バックアップとってないからiPhoneを修理に出すのもためらわれるし、ほんとうに辛い。しかも、有償修理の場合の費用を負…

体力増強の日課を作りたい

連続3日目。今日は体力増強メニューについて考える。 とにかく下半身の増強をしたい。座りがちな仕事だから、下半身の筋トレとストレッチをしないと消費カロリーを増やすことができない。とにかくスクワットは絶対。正しいフォームでスクワットできるように…

寒すぎて効率的に生活できない

レンゾk2日目のかき殴りを始めます。今日のテーマは寒さ対策です。今日は本当は10時に起きてゆったりと入浴して食事をとって食器を洗ってバイトに行く予定でした。しかし、寒さにくじけて11時に起きて食事とカラスの行水をしてバイトに向かいました。本当に…

日課をしないと罪悪感で眠れなくなる。

1日明けて書きなぐりを再開します。昨日は調子を崩して書きなぐりをしませんでした。ハローワークでできそうな仕事がなくて打ちのめされていました。本当に憂鬱です。加えて日課のパス単語やら辞書音読もしなかったため、憂鬱で寝込んでいました。あれはダメ…

仕切り直し。

今日の書きなぐりを始めようと思います。 今日で10日目です。 さて、最近憂鬱です。認知がゆがんで積極的に未来に向けて努力しようとする気力が湧いていません。自分の目標と何をするか、何をやめるか、何を改善するかを書いていくと良いとどこかで聞いた覚…

ハローワーク行かなかった

今日の書きなぐりを始めようと思います。 今日で9日目です。 本当はまずローソンで辞書4冊を裁断のために郵送し、ハローワークに行って来年の4月からの就職に向けて踏み出すはずでした。どうしてこうなった。まず、いつものように11時頃に目が覚めたあと、15…

筋トレ後の蛋白質摂取の最強は豆腐ではないかと思った。

今日も書きなぐりを始めようと思います。 今日で8日目になりました。未だにふくらはぎが痛みます。他のところも伸ばしてみるとズキズキとして、憂鬱です。ところで、2日に筋肉痛になってからというもの、コンビニによる度毎にタンパク質の栄養表示を確認す…

筋肉痛だと信じてるけど実は肉離れではないかと思い始めた。

今日の書きなぐりを始めたいと思います。 今日は7日目です。 今日は自分の体調について記録しておこうと思います。2時か3時ころまで布団にくるまりながら音楽を聞いてゴロゴロしてネットサーフィンして二次小説を呼んだり探したりしていました。パス単のテス…

書きなぐり6日目

今日の書きなぐりを始めたいと思います。 やっぱりなりました。筋肉痛。普段、どれだけ運動不足だったのか思い知らされます。面白いのは、筋肉を使ったと思っていた腕や肩よりもおしりやふくらはぎなど、下半身の筋肉痛を強く感じることです。おそらく、上半…

書きなぐり5日目

さて、今日の書きなぐりを始めたいと思います。 昨日は建設現場で荷運びの仕事をしていました。運動不足でガリガリで不器用な自分はまともな戦力にならず、他の人が1人でしている仕事を2人でさせてもらったり、そもそも仕事を免除されたりしていました。死…

書きなぐり4日目

さて、今日も書きなぐりを始めようと思います。 英語で卓越したいです。語彙やコロケーション、発音などの練習が必要です。しかし、現在、全く練習出来ていません。どうにかする必要があります。家や休憩時間中に資料を見て、執務室内でできるだけそれを思い…

書きなぐり3日目

今日も書きなぐりを始めようと思います。 今日のネタは何にしましょうか。 物事に秀でるには1万時間が必要といいます。そこで、10年間で何かに秀でようと思うと、1日3時間時間を費やす必要があります。しかし、非正規フリーターの私にとって、1日3時間を費や…

書きなぐり2日目

今日も15分間の書きなぐりを始めようと思います。 今日はフログ運営の悩みについて書いていきたいと思います。 私は、副業としてインターネットでコンテンツを売り、稼ぎたいと考えています。しかし、肝心のコンテンツをまだ生み出せていません。また、血…

Chromebookからの初投稿

今日はクロームブックからの初投稿。 本当は先週あたりに届いていたけど、並行輸入品だから変換プラグが必要で、その変換プラグを入手するのに今日まで時間がかかった。特にこれといって書くこともないけど、こうして初期設定も終わって無事に使い始められた…

お風呂はいって12時間寝たい。

足怪我してて入るのが怖い。靴づれの裂傷とこけた時の打撲痕にお湯がしみそうで怖い。あと、コールセンターでずっと座りっぱなしでお尻が痛い。今日もバイト明日もバイト…はあ…。低賃金労働で健康と精神力をすり減らしていくの辛い。もっと高給な仕事に就き…

規律的な生活を送りたい。

無駄に気力や体力を消耗しないように規則正しい生活を送りたい。 たっぷり寝て、スッキリ起きて、歯磨きして歯間ブラシかけてシャワー浴びて食事して身なりを整えてお金になることをして人と未来について話しながら食事やら風景やら楽しんで、ジムで筋トレと…

学力と経済力が欲しい。

バカにされるのが嫌で不登校になって大学辞めて、 フリーターになってやっぱり恥をかいてバイト辞めたくなって、 本当に何してるんだろう。 恥で人は死なないし、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、というから恥ずかしさなんて無視してガンガン積極的に行動…

お金欲しい。

暖かくて広々とした清潔な家に住みたい。 柔軟でムキムキの筋肉が欲しい。 綺麗に生えそろった白い歯が欲しい。 美味しくて健康的な食事をしたい。 頭よくなりたい。 天変地異や病気しても安心して生活していけるお金が欲しい。

給与が振り込まれてない…

今日給料日だし、いつもなら日付が変わると振り込まれているのに今日は振り込まれてない。家賃とか払えないかもしれない。怖い。死ぬ。 追記- 時間を置いたら振り込まれてた。家賃を振り込んで一安心。これで今年を越せる。

孤立を脱したい

天変地異や怪我や病気になった時に生きていける体制を整えたい。砂鉄さんのツイートが刺さる。生き残りたい。もっと文明の恩恵を受けて生きて生きたい。どうしたらいいんだろう?コミュ障を直したい。付かず離れずの距離を保って円滑な人間関係を維持したい…

英単語が覚えられない…

パス単の1級の英語→日本語の4択2400問を80分以内で全問正解ができない。辛い。

浪費が止まらない

コンビニで毎日五百円ずつ無駄遣い。 365×500=182500円

日雇いバイトが無くて辛い。

不安定なフリーターだから働いて貯金をしないといけないのに12日と15日のバイトが無くて辛い。 稼ぎが足りない。今の3倍あっても足りない。 筋トレとマラソンとストレッチして通院する生活をしたい。

白檀の香りが分からない

甘くて高貴な香りって言うけどただの線香の臭さにしか思えない。咽せる。これは違うのかなぁ?

ユニクロで買い物する

白いヒートテック5枚、 チノパン1枚、 タイツ6枚

今日のロト、自分の好きな番号だった。

2.8.42は自分のラッキーナンバー。 31.38.40は選んでたかもしれない数字。 ああ、悔しい。買ってたら少なくとも5倍になってたのに。

転職したい。貯金が欲しい。

完全週休二日制で年収300万円以上の仕事に就きたい。 大学中退で未経験のチビハゲガリガリでもつける仕事ないかな。 現在の貨幣価値が維持される前提で、 一生分として1億6000万円欲しい。 可能なら上乗せで3130万円は欲しい。 一時的な入院に備えて50万円、…